2025 Dec 04 , by:
CNN
(CNN) ロシアのプーチン大統領は4日、ウクライナ東部ドンバス地方を「軍事あるいはその他の手段」で掌握すると述べ、これまで提示してきた割譲要求を改めて示した。訪問先のインドでのインタビューで述べた。
ロシア国営タス通信が報じたところによると、プーチン氏はロシアが「軍事あるいはその他の手段を用いてドンバスとノボロシアを解放する」とインタビューで述べた。
ノボロシアとは「新しいロシア」を意味し、ロシアが一方的に併合した地域を指す。元々はロシア帝国時代に西側地域を指していた用語で、プーチン氏がこの言葉を復活させ、2014年にウクライナのクリミア半島をロシア領と宣言する際に使用した。
ウクライナとの戦争におけるロシアの勝利が何を意味するのか問われたプーチン氏は、「特別軍事作戦の開始時に立てた目標を達成し、これらの地域を解放したとき、戦争は終わる。それだけだ」と述べた。
ロシアがウクライナ東部割譲の要求を強める一方で、ウクライナ側は拒否し続けており、和平交渉の先行きはますます不透明になっている。
ロシアはドンバス地方を不法に併合したが、完全に制圧してはいない。プーチン氏の強気な発言とは裏腹に、ロシア軍の現在の進軍のペースでは、東部ドネツク州を完全に制圧するのは27年8月になると米シンクタンクの戦争研究所(ISW)は分析している。
プーチン氏は2日、米国の対ロシア交渉の窓口を務めるウィトコフ特使とトランプ米大統領の娘婿ジャレッド・クシュナー氏と協議を行った。プーチン氏は米国の和平案の一部に同意せず、タス通信の報道によると、ウクライナ軍のドンバス地方からの撤退を改めて求めたという。
This is the title
This is the content
Ok
Cancel
Indonesian
English
Hindi
Thai
Vietnamese
Burmese
Spanish
Portuguese
Arabic
Russian
Chinese