2025 Oct 20 , by:
CNN

香港(CNN) 香港国際空港で20日未明、貨物機が滑走路を外れて海上に落下する事故があり、空港職員2人が死亡した。香港航空当局が明らかにした。
事故は現地時間の20日午前3時50分ごろ発生。アラブ首長国連邦(UAE)ドバイから到着したトルコのACT航空が運航するボーイング機が滑走路を外れ、機体が真っ二つに分裂した。
同機はその場にいた空港警備車両に衝突し、車両は海に投げ出されて、乗っていた2人が死亡した。
現場からの映像によると、機体は尾翼が折れた状態で一部が海に沈んでいる。機体の前部は操縦室の下が激しく損傷していた。
貨物機に搭乗していた乗員4人は現地の病院に搬送された。
香港航空当局によると、貨物機は着陸直前まで異常はみられなかった。操縦士からの支援要請もなかったとしている。
現場には消防車やボートなどが出動して対応を続けている。
空港の北滑走路は、機体を海から引き揚げるまで運航を中止した。
残る二つの滑走路は運用を続けており、同空港を利用する1000便あまりに支障は出ない見通しだとしている。
事故を起こした貨物機はACT航空がエミレーツ航空からリースして運航していた。エミレーツ航空によると、乗員は無事が確認された。同機に貨物は搭載されていなかった。
This is the title
This is the content
Ok
Cancel