2024 Nov 29 , by:
Top News
臨時国会での所信表明演説で石破総理は、いわゆる『年収103万円の壁』の引き上げ」を表明しました。『103万の壁』引き上げを受け高知県民は。 (10代・20代 大学生)
「うれしくはあります。もっと働きたい気持ちはあるので」
「厳しいので生活とかお小遣いとか」
「気にせず働けるようになるのはやっぱりうれしいですよね、お金足りてなくて困っているときとかに、働こうと思って働けるのが良いなと思います」 (20代 アルバイト)
「103万の壁でどうしても『超えちゃう』というので悩んで、なくなくバイトを制限した子も結構周りにいたので、そういう子たちがちょっとでもお金を稼ぐ助けになるならと思います。結構周りも喜ぶ子が多いと思います」 (40代 店長)
「(103万の壁は)ちょっと低いかなと思います。上がることはいいことなんじゃないかなと思います。103万の壁がちょっとでも無くなれば、働く方も雇う方もいいことは多いんじゃないかなと思います」 (60代 店長)
「税金が県も市も全部減るわけですから、そこがちゃんとして納得のいくように皆さんが分かるようになればとてもいいことで、働く人が今少ないので、たくさんの人に働いていただきたいんです。ただ手取りが減ること自体が問題になっていると思うので、それを解決していただいたら、すばらしいことだと思います」
This is the title
This is the content
Ok
Cancel